オーガナイゼーションの設定方法

Teamプラン・Enterpriseプランでは「オーガナイゼーション」という共同作業用アカウントをご利用いただけます。各メンバーの「マイアカウント」が「オーガナイゼーション」に所属する仕組みです。

画面右上の丸いアイコンから「オーガナイゼーション」に切り替えることで、ご契約いただいているプランの機能をご利用いただけます!

【ご契約者さま】

オーガナイゼーションを作成し、オーガナイゼーションへメンバーを招待してください。

【招待された方】

  • Prottアカウントをお持ちの方
    Prottアカウントへご登録いただいているメールアドレスに「○○ さんがあなたをProttのオーガナイゼーション『○○○○』に招待しています」というタイトルのメールが送信されます。こちらのメールから「参加する」をクリックし、オーガナイゼーションへ参加してください。
  • Prottアカウントをお持ちでない方
    「○○ さんがあなたをProttのオーガナイゼーション『○○○○』に招待しています」というメールから「参加する」をクリックすると、新規アカウント作成画面が表示されますので、表示にしたがってアカウントを登録してください。
    新規アカウントを作成すると「オーガナイゼーションに参加しますか?」というモーダルが表示されますので「承認」してください。
メール内の「参加する」をクリック後Prottへ遷移しますが、「オーガナイゼーションに参加しますか?」というモーダルが表示されない場合があります。
その場合、Prottにログインした状態で、あらためてメール内の「参加する」リンクをクリックすることで表示されます。

新規Prottアカウントを作成いただくと自動的にProプランのフリートライアルが30日間付与されます。
オーガナイゼーションのメンバーの方と共同でプロジェクトを編集されたい場合は「オーガナイゼーション」にアカウントを切り替えた上で、プロジェクトを作成いただくとスムーズです!

もし解決しない場合 お問い合わせ お問い合わせ