オーガナイゼーションからメンバーを削除する

オーガナイゼーションからメンバーを削除するには、削除したいメンバーが作成したプロジェクトの管理権限を他のメンバーへ託す必要があります。 
プロジェクトの管理権限を託されたメンバーは「オーナー権限」としてプロジェクトに追加されます。(既存メンバーの場合、オーナー権限に変更されます)

また、管理権限を託したプロジェクトは、マイアカウント内からも表示されなくなります。 

・メンバー削除を行うには、オーガナイゼーション内で「アドミン権限」または「マネージャー権限」である必要があります。
・ただし「マネージャー権限」のアカウントでは、「アドミン権限」のアカウントをオーガナイゼーションから削除できません。


  1. 右上のアイコンからオーガナイゼーションの横にある歯車アイコンをクリックします。
  2. 「メンバー」をクリックして「メンバー管理」ページに移動します。
  3. 削除したいメンバーのアカウントにマウスオーバーすると「削除」ボタンが表示されるのでクリックします。
  4. 削除したいメンバーが「オーナー権限」になっているプロジェクトが表示されるので、確認して「次に進む」をクリックします。
  5. 先ほど表示されたプロジェクトを誰が管理するか選択して「次に進む」をクリックします。
  6. 「どのプロジェクト」を「誰に移管」するかを確認してください。問題なければ「プロジェクトを移管して削除する」をクリックして完了です!
削除の操作をするアカウントが「アドミン権限」であっても、オーガナイゼーションの作成者(クレジットカード契約のアカウント)は削除ができずアラートが表示されます。
削除をご希望される場合は、サービス内のチャットや、このページの右上にある「お問い合わせ」よりご相談ください。

もし解決しない場合 お問い合わせ お問い合わせ