コンポーネントを登録・削除する

よく使うパーツの組み合わせや画像を「コンポーネント化」しておくことができます。
また、作成したコンポーネントは、使用しなくなったら削除も可能です。

コンポーネントとして登録できるサイズ容量は 1MB までです。

コンポーネントを登録する

  1. ワイヤーフレーム編集画面でパーツを右クリックし「コンポーネント化」を選択します。
  2. コンポーネントの登録画面が表示されますので、コンポーネントの名前を入力し、コンポーネントリストを選択してください。

    「コンポーネントリスト選択」欄は、デフォルトが「その他」になっています。

  3. 保存して登録します。
    コンポーネントリストを新規作成したい場合は、「 コンポーネントリストを作成・削除する」を参照してください。
Prottではiconfinderと連携しており、自由に配置できるアイコンをご使用いただけます。
そのため、見つけたお気に入りのアイコンをコンポーネントとして登録しておくと、探さずに利用できるのでオススメです。

登録したコンポーネントを削除する

  1. コンポーネントリストのタブを開きます。
  2. 削除したいコンポーネントにカーソルを合わせ、ゴミ箱アイコンをクリックします。
  3. 削除の確認ダイアログが表示されますので、削除して問題ない場合は「削除」ボタンをクリックしてください。
削除したコンポーネントは 復元できません。よくご確認の上、操作してください。

もし解決しない場合 お問い合わせ お問い合わせ