ワイヤーフレーム機能の使い方

ワイヤーフレーム新規作成の場合

新しくワイヤーフレームを描きたい場合は、「+」>「ワイヤーフレームを描く」をクリックしてください。  


既に追加してあるスクリーンを編集する場合

既に追加してあるスクリーンを編集したい場合は、編集したいスクリーンの上にマウスを持ってくると アイコンが表示されるのでクリックします。


要素をドラッグ&ドロップで配置

iOSアプリの設計や、ワイヤーフレーム作成に必要な基本的なコンポーネントが用意されています。使いたい要素(パーツ)をドラッグ&ドロップで簡単に配置できます。

ワイヤーフレーム機能内にあるコンポーネントの一部を、以下でご紹介します。


フリーのアイコン画像をスクリーンに配置する

Prottは iconfinderと連携しています。アイコンを検索し、ドラッグ&ドロップで簡単に配置が可能です。
左側のパネルの画像アイコンをクリックし、アイコンタブから検索してご使用ください。


コンポーネントのグループをいつでも使えるようにできるリストに追加



アプリやWebサイトで共通な部分がある場合、毎回画像をアップロードして...といった手間は必要ありません。ワイヤーフレーム機能で一つ作成したら、リストに追加することで他のスクリーンでも同じコンポーネントのグループを使用することが可能です。

パーツを複数選択し、右クリックでメニューを開き「グループ化」をした後、「コンポーネント化」を行うことでいつでも使えるように登録が可能です。


すぐ確認する

ワイヤーフレームを作成したら、リンクをつなげてすぐ確認してみましょう。

もし解決しない場合 お問い合わせ お問い合わせ