コンポーネントリストを作成・削除する

コンポーネントリストを作成することで、作成したコンポーネントを分類したり、他のプロジェクトでも使用可能になります。
以下で、コンポーネントリストを作成するための2種類の手順と、コンポーネントリストを削除する手順を説明します。

コンポーネントリストの作成や編集は、オーガナイゼーション内で リーダー権限以上のアカウントが使用できます。

コンポーネントを登録する時に作成する

  1. コンポーネントに登録したい画像を右クリックし「コンポーネント化」を選択します。
  2. コンポーネントリスト名を入力し、「コンポーネントリスト選択」から「+ リストの作成」を選択します。
  3. 公開範囲を選択します。
    自分のみ」:作成者に限定されますが、他のプロジェクトでも同じコンポーネントリストを使用できます。
    当プロジェクト内:コンポーネントリストを作成したプロジェクト内であれば、誰でも使用できます。
    当オーガナイゼーション内」:オーガナイゼーション内にあるすべてのプロジェクトで、誰でも同じコンポーネントリストを使用できます。

    公開範囲は「当プロジェクト内」がデフォルトになっています。 

コンポーネントリストのタブからリストを作成する

  1. コンポーネントリストの右上にある「+」をクリックします。
  2. コンポーネントリストの作成画面が表示されます。「リスト名」と「公開範囲」を選択して「保存」をクリックしてください。

コンポーネントリストを削除する

作成したコンポーネントリストは、以下の手順で削除が可能です。

  1. コンポーネントリストのタブを開き、削除したいコンポーネントリストを選択します。(ここでは「Temp List」を選択します)
  2. コンポーネントリスト内右上に表示される、ゴミ箱アイコンをクリックします。
  3. 削除の確認ダイアログが表示されますので、削除して問題ない場合は「削除」ボタンをクリックしてください。

もし解決しない場合 お問い合わせ お問い合わせ