ワイヤーフレーム内のテキストを編集する

あらかじめ登録されているコンポーネントの一部に、グループ化されているコンポーネントがあります。
(具体例:「Button」「Text Area」など)
ダブルクリックでテキスト編集ができない場合、「グループ化解除」をすることでスムーズに編集ができるようになります!
また、色の変更も可能になりますのでぜひご利用ください。


グループ化を解除する

解除したいコンポーネントを右クリックし「グループ化解除」を選択します。
グループ化解除をすることで、以降の操作が可能になります。

テキストを編集する

テキスト部分をクリックし、右側のパネルからテキストの内容を編集できます。

フォントやサイズ、文字の整列なども、このパネルから設定可能です。

ご利用環境(Mac、Windows)によって、選択できるフォントが異なります。
また、別のフォントのインストールはできません。

文字の色を変える

  1. 色を変更したいシェイプ(テキストのエリア)を選択し、画面右側のパネルの「塗り」から色を選択します。
  2. 文字の色が、選択した色に変更されます。
  3. 「不透明度」の数値(0〜100)を変更することで、文字の塗りつぶし部を透過させることも可能です。
「線」の設定は、デフォルトで「幅」が0pxになっているため機能していません。そのため数値を変えることによって、文字の線を表示させ、以下のサンプルのような文字を表現することも可能です。

もし解決しない場合 お問い合わせ お問い合わせ