スクリーンをリンクで繋げる

リンクをつけることで、スクリーン(画像)を他のスクリーンと紐づけて画面の遷移を設定できます。

基本手順

  1. リンクを付けたいスクリーンを選択すると、右側のエリアに拡大して表示されます。
  2. リンクを付けたいボタンやアイコンの周りをドラッグして囲むと、黄色いしっぽのような線が表示されます。
  3. しっぽのような線を、遷移先にしたいスクリーンに繋げることでリンクを付けることができます。

ドラッグして作成できるリンクエリアの最小サイズは「20px × 20px」です

1つのリンクエリアから複数のトランジションを設定する(マルチトランジション)

ジェスチャーやトランジションをそれぞれ異なる種類に設定することで、多様な遷移を表現することができます。
1つのリンクエリアから最大4つまで、遷移先のスクリーンを設定できます。

デバイスを「Web」に設定されている場合はマルチトランジションを設定することはできません。
  1. リンクエリアをクリックし「+」マークから追加で遷移を設定するスクリーンを選択します。 
  2. このように1つのリンクエリアから複数のスクリーンへ遷移を設定することができます。
    ジェスチャーやアクションは右下の赤い枠からも編集できます!

同じスクリーン内でリンクを設定する

ページの下部からページトップに遷移させたい場合は、リンクの遷移先を同じスクリーンに設定してください。

アンカーリンクを設定することはできないため、同じスクリーン内の途中に遷移させることはできません。

もし解決しない場合 お問い合わせ お問い合わせ