スクリーンをリンクで繋げる

スクリーン(画像)を他のスクリーンと紐づける(リンクで繋ぐ)ことで、プレビュー時に画面の遷移ができるようになります。


基本手順

  1. リンクを付けたいスクリーンを選択すると、右側のエリアに拡大して表示されます。
  2. リンクを付けたいボタンやアイコンの周りをドラッグして囲むと、黄色いしっぽのような線が表示されます。
  3. しっぽのような線を、遷移先にしたいスクリーンに繋げることでリンクを付けることができます。

ドラッグして作成できるリンクエリアの最小サイズは「20px × 20px」です

1つのリンクエリアから複数のトランジションを設定する(マルチトランジション)

ジェスチャーやトランジションをそれぞれ異なる種類に設定することで、多様な遷移を表現することができます。
1つのリンクエリアから 最大4つまで、遷移先のスクリーンを設定できます。

デバイスを「Web」に設定されている場合は、マルチトランジションを設定することができません。
  1. リンクエリアをクリックし「+」マークから追加で遷移を設定するスクリーンを選択します。 
  2. このように1つのリンクエリアから複数のスクリーンへ遷移を設定することができます。
    ジェスチャーやアクションは右下の赤い枠からも編集できます!

同じスクリーン内でリンクを設定する

ページの下部からページトップに遷移させたい場合は、リンクの遷移先を同じスクリーンに設定してください。

もし解決しない場合 お問い合わせ お問い合わせ