アプリでProttを活用する【Android】

Android端末にアプリをインストールすることで、プロジェクトを作成したり、編集やプレビューもできるようになります。 
以下のリンクからインストールしてみてください! 
Prott for Android

紹介動画


1.プロジェクト作成


まずは右下の+ボタンからプロジェクトを作成しましょう!

2.スクリーン撮影

データフォルダから選択するか、カメラでスクリーンを撮影します。
スクリーン撮影時、左上の鉛筆アイコンで編集モードに切り替えると撮影した画像のクロップや削除ができます。
少し大きめに撮影してクロップで調整するのが綺麗につくるコツです!

3.リンク先指定

リンクをつけたい範囲にホットスポットを置きましょう。遷移先スクリーン、遷移時のトランジション、ジェスチャーを選択することができます。

上下のバーでヘッダー、フッターを固定できます。

マルチジェスチャー機能

一つのリンク範囲にジェスチャーを4つまで追加できます。タブ右上の+ボタンから追加しましょう。
例えば、同じリンク範囲から、右スワイプと左スワイプで異なるスクリーンに遷移させたいときなどに便利です。

4.プレビュー


完成したらプレビューボタンをタップしてプロトタイプを確認しましょう。
端末をシェイクするとプレビューは終了します。

5.シェア


シェアは右上のメニューからできます。

6.コメント

右上のコメントアイコンから、スクリーンにコメントを追加できます。

対応機種

Android OS バージョン 4.1 以降を搭載した端末

もし解決しない場合 お問い合わせ お問い合わせ