スクリーンをグループ化する

プロジェクトのスクリーンをグループ分けすることができます。
グループ化することでスクリーンをわかりやすく管理することが可能です!

スクリーンをグループ化する方法は3つあります。

  1. ショートカットで新規グループ作成
  2. 歯車アイコンから新規グループを作成
  3. 複数スクリーンを選択し新規グループ作成

  1. ショートカットで新規グループ作成
    複数のスクリーンを選択し「⌘+G」で新規グループを作成、「Shift + ⌘ + G」でスクリーングリープから除外することができます。ショートカットの一覧は画面右上の「ヘルプ」から表示することができます。

    スクリーンを複数選択する方法
    ・特定の範囲を選択する:「Shift」を押しながら「先頭のスクリーン」と「末尾のスクリーン」をそれぞれクリックすると、特定の範囲を選択することができます。
    ・飛び石でスクリーンを選択する:「⌘」を押しながら目的のスクリーンを複数選択することで、自由にスクリーンを選択することができます。

  2. 歯車アイコンから新規グループを作成
    スクリーンの右下にある「歯車アイコン」をクリックすると「新規グループ作成」することができます。
  3. 複数スクリーンを選択し新規グループ作成
    複数のスクリーンを選択すると右上にメニューが表示されます。
    メニューの中から「 + グループの作成」を選択すると、新規グループを作成することができます。

    「グループを選択」から任意のグループに複数のスクリーンをまとめて移動することも可能です。

Tips!


グループ名の編集: グループ名にマウスオーバーし、クリックすると編集することができます。

順番を入れ替える: ↑ ↓ をクリックすることでスクリーングループの順番を入れ替えることができます。

スクリーンを表示/非表示にする:右端のスイッチ切り替えでグループ内のスクリーンを非表示にしたり表示したりすることができます。

スクリーンを上部までドラッグすると「グループ所属なし」に移動することができます。

もし解決しない場合 お問い合わせ お問い合わせ