プロジェクトにコメントする

コメント機能を使って、スクリーンにフィードバックや質問を残すことができます。

コメントする

スクリーンの特定の箇所にコメントする

プロジェクトに参加すると、そのプロジェクトのスクリーンにコメントを残すことができます。

  1. スクリーン一覧ページでコメントを残したいスクリーンを選択します。
  2. 各スクリーンの右上にあるコメントの ( + ) アイコンをクリックします。
  3. スクリーン上でコメントを残したい箇所をクリックします。
  4. コメント欄に入力して「送信」ボタンをクリックする(または、⌘ + Enter)と、コメントを追加できます。

Tips!
コメント欄にURLを記載できます。URLリンクが有効になり、外部のページへ案内できます。

スクリーン全体に対してコメントする

  1. スクリーン一覧ページでコメントを残したいスクリーンを選択します。
  2. スクリーンの右上にあるコメントの( + )アイコンをクリックします。
  3. 画面右上の吹き出しをクリックすることで、スクリーンコメントを開閉できます。
  4. コメント欄に入力して「送信」ボタンをクリックする(または、⌘ + Enter)と、コメントを追加できます。


コメントを確認する

スクリーンの特定の箇所のコメントを確認する

  1. スクリーン一覧でコメントを確認したいスクリーンを選択します。
    スクリーン右上に表示されている数字は、スクリーンの全てのコメント数で、赤丸の中の数字が未読のコメント数です。
  2. 確認したり返信したいコメントのポイントを選択します。
    未読の場合はピンク、既読のコメントはオレンジ色の丸で表示されます。

スクリーン全体に対してのコメントを確認する

  1. 画面右上の吹き出しのアイコンをクリックします。
    選択しているスクリーンを対象としたスクリーン全体へのコメントが表示されます。
  2. もう一度、画面右上の吹き出しのアイコンをクリックするとスクリーン全体へのコメントが非表示になります。

コメントフィードからコメントを選択する

画面左にあるコメントフィードは、「 < 」をクリックすることで開閉でき、プロジェクト内のコメントをすべて閲覧できます。

選択しているスクリーン以外のコメントをフィードからクリックすると、スクリーンの表示が切り替わり、切り替わったスクリーンのコメントが画面中に展開されます。


コメントモードを閉じる

コメントモードを終了するには、右上の[ X ]ボタンを押すか、[ esc ]キーを押します。

もし解決しない場合 お問い合わせ お問い合わせ