リンクエリアをコピー&ペーストする


スクリーン上のリンクエリアを簡単に複製することができます。
リンクエリアをコピーすると、ジェスチャーやトランジションを保持したまま、他のスクリーンへ貼り付けることができます。
タブバーやナビゲーションなど複数の画面から特定のスクリーンへ共通のリンクを設定する際に、ぜひご活用ください!


キーボードショートカット

リンクエリアのコピー&ペーストはキーボードショートカットで行うことができます。

  1. リンクエリアをコピーする
  2. リンクエリアを選択した状態で「  ⌘ + C (Ctrl+C) キー 」を押すとリンクエリアをコピーすることができます。

  3. リンクエリアをペーストする
  4. スクリーンを選択した状態で、「  ⌘ + V (Ctrl+V) キー 」を押します。スクリーンの左上を基準にして、コピー元と同じ位置にコピーしたリンクエリアを貼り付けることができます。

効率よく作業するために、そのほかのキーボードショートカットも活用してください。スクリーン一覧の右上「ヘルプ」からも表示することができます。


複数のスクリーンにペーストする

複数のスクリーンに一気にリンクエリアを貼ることもできます。

「 ⌘ + C 」を押してコピーした後に、 Shiftを押しながら複数のスクリーンを選択し「 ⌘ + V 」を押してください。

Ctrl(Macでは⌘)を押しながら、複数の異なるトランジションを選択してコピーすることもできます。

もし解決しない場合 お問い合わせ お問い合わせ