グループ機能でプロジェクトを整理する

グループ機能とは、 組織内に部署や職種などのグループをつくり、そのグループに属しているプロジェクトだけをまとめることができる機能です。
グループ機能は 「Enterpriseプラン限定」の機能です。
今までは毎回プロジェクトに毎回参加申請をしなくてはいけませんでしたが、グループ機能の追加により、 自動的に権限が付与されるため 申請の必要はありません。 また、グループを活用することでオーガナイゼーション内で多くなってしまったプロジェクトを整理することも可能です。
オーガナイゼーション名の隣の歯車アイコンをクリックすると設定画面に飛びます。※アドミン・マネージャーのみに表示されます。 

このページからグループ作成ができます。 

グループ名とグループに設定する権限を選択ください。 



※所属しているグループ内のプロジェクトはメンバーが毎回参加申請をしなくても自動的に選択した権限が付与されます 

グループ管理ページはこのように表示されます。


オーガナイゼーションのページ内で『全てのプロジェクト▼』をクリックすると見たいグループを選択することができ、グループを表示できます。
グループが1つ以上あると、ここからグループの追加や管理が行えます。ぜひご活用ください!

もし解決しない場合 お問い合わせ お問い合わせ